TOP

新着情報

令和最初のお盆には、お墓参り、仏花を上質なお花で飾ってみてはいかがでしょう。

2019.08.13

台風が近づいて来ておりますが、今年もお盆の季節になりました。

安城では七夕まつりも終わり、夏も折り返しですね。

さて、お盆の時期は地方によって異なるのはご存知でしょうか。

2019年でいえば、関東地方では、7月13日(土)~16日(火)の新暦でお盆を行い

北海道・関西・東海地区では、8月13日(火)~16日(金)の旧暦でお盆を行う事が多いです。

安城では一般的に、8月の15日を中心に考えられています。

8月の13日に迎え盆を行い、先祖の霊を迎え、14日と15日に家に滞在してもらい供養をします。

その翌日の16日に先祖を送る、送り盆を行います。

お墓に迎えに行くときに、ほほづき入りのお墓花で迎えに行き、送る時も、新たなお墓の花を添えます。

当店では、台風が心配ですが、お盆も休まず営業しております。

是非お立ち寄りください。

他店とは違い上質なほおづき、菊で作っております。

特別な日は、特別なお花でご先祖様に挨拶に行くのもいいですね。

JR安城駅徒歩3分

碧海信用金庫本店となり

花の店 友楽園

花の店友楽園です。誕生日など記念日のお祝いや母の日などの季節ごとのフラワーギフト、ご自宅で楽しめる旬なお花を豊富にご用意しています。 幅広いご用途にお答えし、お花や緑に囲まれたライフスタイルをご提案します。

最新の記事